TOKAIグループ取引先通報窓口「サプライヤーホットライン」 へようこそ

サプライヤーホットラインは株式会社TOKAIホールディングス(以下、「当社」といいます。)及びTOKAIグループ各社(以下、当社とTOKAIグループ各社をあわせて「当社グループ」といいます。)とお取引のあるサプライヤー様を対象とした通報窓口です。

当社グループ及び当社グループの役員、従業員、受入派遣労働者に係る法令及び社会規範等の遵守、人権の尊重、環境保全への配慮等に違反する行為に気づいた場合には、以下のサプライヤーホットラインへご相談・ご通報(以下通報等といいます)ください。

なお、通報等を行った方(以下通報者といいます)が通報等を行った事実をもって不利益を受けることはありません。以下は通報等を行うにあたっての留意事項ですので、事前にご一読いただき、内容をご了承いただいたうえで通報等を開始願います。

1.通報者
当社グループのお取引先様(サプライヤー)及びお取引先様の役員、従業員(退職者を含む)、受入派遣労働者とします。ただし、退職者については退職後1年以内の方とします。
※当社グループの役員、従業員、受入派遣労働者による通報は対象外です。所定の社内通報システム「ヘルプライン」をご利用ください。

2.通報等の対象
当社グループ及び当社グループの役員、従業員ならびに受入派遣労働者の法令及び社会規範等の遵守、人権の尊重、環境保全への配慮等に違反する行為とします。
※事実と異なる通報、あるいは誹謗・中傷・脅迫・業務妨害など不正な目的をもっての通報はご遠慮ください。

3.通報受付窓口
株式会社ディー・クエストのシステム「ディークエスト・ヘルプライン」

4.当社受付窓口
株式会社TOKAIホールディングス 経営管理本部 サステナビリティ経営推進部

5.通報の流れ
(1)サプライヤーホットラインを通じて頂いた通報等は、WEB上に登録されると通報等が登録された旨が当社受付窓口に連絡されます。通報は、実名・匿名通報の双方が可能です。なお、事案により当社グループの複数の部署が共同で対応にあたることとします。
(2)WEBに通報等を登録すると、最後に通報番号が表示されます。通報番号は通報等に対する回答を確認するなどの際に必要です。再発行は出来ませんので、なくさないように保管してください。
(3)通報等の対応状況や結果については、被通報者や第三者のプライバシーに配慮しつつ、サプライヤーホットラインを通じて回答致します。

6.個人情報の取り扱いについて
当社グループは、法令に定められている場合(警察等公的機関より法令に基づき開示要請を受けた場合など)、通報者が同意された場合以外は、通報者の個人データを第三者へ開示・提供することはありません。

WEBによる受付
受付時間:24時間/365日受付
共通ID: tokaitsuhou
PW: tokai60

<<マニュアル>>